新型コロナウィルス感染症対策に関する政府要請を受けて、大規模合同就職説明会の中止、各社の企業説明会延期、オンラインセミナーやWEB面接への変更を行う企業様が増加しております。また大学においても学内企業説明会の中止や研究室への登校制限などを行う学校も出ております。ユニバ運営事務局では、就職活動に取り組む学生様、採用活動に取り組む企業様に対してサポート業務を展開しております。詳しくはユニバ運営事務局までお問合せ下さい。
【学生様向け】
就職活動に取り組む学生様の活動をサポートするために、ユニバ運営事務局では学生様からの個別相談の受付を行っております。各社の説明会や選考会の見通しや対処に関するアドバイスをメール・電話カウンセリングやWEB会議システムを活用したカウンセリングを行っております。加えて個別のカウンセリングに基づきニーズに合った企業様の紹介にも取り組んでおります。
【企業様向け】
就職関連行事の自粛に伴い、予定よりも広報活動が進まず例年よりもエントリー者の母集団規模が縮小してしまうことが想定されております。ユニバ運営事務局では、日ごろキャリア開発支援でサービスを利用いただいている学生様と企業様の個別マッチングサポートを行っております。貴社説明会への学生様のご紹介や、人材紹介モデルによる学生様紹介など行わせて頂いております。
また、採用関連業務の一部オンライン化推進に伴い、説明会や選考会のオンライン化に取り組む企業様のために、動画広報ツール整備、オンライン説明会運営サポートやWEB面接についての業務サポートをご提案しております。
<ご提案サービス例>
・小~中オンライン説明会パッケージ
・会社説明会動画コンテンツ制作
・研究室ダイレクトメール配信サービス
・ユニバ学生会員向けダイレクトメール配信サービス
・学生紹介サービス
学生様お問合せ窓口:https://univa-jp.com/contact
企業様お問合せ窓口:https://univa-jp.com/page/for_company
*在宅勤務等でオフィス不在の場合は、オンライン会議での対応も承っておりますのでお申し付けください。