ユースコミュニケーションズ

NEWS

お知らせ

オムロン「技術系学生向け ビジネスアイデアソン」を開催

2020.3.18ResearchPort

アイディアソン1 アイディアそん2 アイディアソン3

ソーシャルニーズの創造を起点にした新規事業開発にこだわっているオムロン株式会社とともに、ビジネスアイデア創出の体験を目的とした2daysビジネスアイデアソンを開催いたしました。

オムロン社が掲げる「近未来デザイン」をコンセプトに、既存ビジネスに捉われずアイデアを出し、ビジネスプランに落とし込む過程を学んでいただきました。2日間にわたる本企画では、技術やテーマなどを敢えて制限せず、自由な発想で社会課題の解決に向けたビジネス創出体験に取り組みました。

最前線で研究に携わる方や事業開発のエキスパートなど様々な社員の方が、学生の質問に対応したり議論のヒントを提供したりと手厚いサポートのおかげで、アイデアソン初参加の学生も充実したアイデア創出の場となりました。

Research Portでは、知られざる優良企業にフォーカスし、今後さらなる成長が見込まれる産業や企業とエンジニアを結びつけるナビゲーターとして出会いの機会を提供いたします。本企画にご興味がある企業様、会員学生様はResearch Port Labまでお問合せ下さい。