ユースコミュニケーションズ

NEWS

お知らせ

学生/企業/Univaで作る機電系就活準備サイト「企業データバンクβ版」を公開

2023.2.10ユニバ

企業データバンク

機電系就活用企業データバンクは、就職活動において不透明かつ得づらい企業情報を、企業・学生・Univaで協力して蓄積するプラットフォームです。

 

企業データバンクURLhttps://univa-jp.com/company_databank

 

就職活動の中では、ナビサイトや口コミサイトの情報源は基本的に文理混合もしくは理系という広いくくりでまとめられているケースが多く、機電系の専門性に特化した企業情報・募集情報・選考情報は得づらい環境でした。本サイトでは、機電系に特化した情報のみを掲載することで、キャリア選択の判断をより的確に効率よく行っていただくことが可能です。

 

[ご利用にあたってご留意いただきたいこと]

活用目的について

当サイトは選考対策を行うためのサイトではございません。機電系学生が自身にマッチする企業を見つけ、理解を深めるために必要な情報を得るためのサイトとなります。

 

[掲載情報について]

当サイトでは、「企業」「学生」「Univa」の3つのルートから情報を集めております。各項目の情報にはソースタグを設定しており、どこからの情報か判別できるようになっております。企業からの情報以外はあらゆる点において正確性の保証はしておりませんので、参考情報としてご活用いただくようお願いいたします。

 

[企業からの情報]

Univaから企業への定期ヒアリングで得られた情報を掲載しております。

 

[学生からの情報]

Univaが学生様とお話をする中で得られた口コミ情報を掲載しております。

 

[Univaからの情報]

Univaが独自で調査・収集した情報を掲載しております。

 

[情報提供について]

当サイトでは、学生からの提供情報に対して独自の審査を行い、問題ないと判断された際に公開を行っております。ただし、事実とは異なると判明した場合、または企業の採用理念に伴い掲載拒否が発生した際には非公開とする場合がございます。

企業データバンクに関するお問合せはUniva事業部までお願いします。